2012年6月9日土曜日

6月8日(金)幹部研修、6月9日(土)モーニングセミナー、2日間に渡り・・・

6月8日(金) 【幹部研修】18:30~19:30
場 所:NECアメニティー
講 師:津々木昭子 法人アドバイザー
テーマ:テキストV-30 気づいたらすぐやる

6月9日(土)【モーニングセミナー】06:30~07:30
場 所:橋本パークホテル
講 師:津々木昭子 法人アドバイザー
テーマ「家庭の力」

2日間に渡り・・・
津々木 昭子(社)倫理研究所 法人局 法人アドバイザーのご来場をいただきました。

 【幹部研修】
「倫理」は、自分が変わる勉強である!!

「気づいたらすぐやる」=「即行」のお話でした。



それには、
「即行」のポイントとして
1. 朝、目がさめたらサッと起きる。
2. 手紙の返事をすぐ書いて、ポストに入れる。
3. 便意をもよおしたとき、すぐトイレへ行く。
4. 疑問点やよくわからないことがあれば、そのままにせずに調査
  をしたり人にたずねたりして、ハッキリさせる。
5. 今できないことは、メモに書いて後で処理する。
6. 出足・引足を敏速にする。
7. 今日の仕事を明日に延ばさない。

「当たり前のことを、当たり前にやって行く」ことだそうです。
津々木 法人アドバイザー は、まず「朝起き」から「実践」されて、弱かった身体が
健康になられたそうです。現在、77歳だそうですが、まったく、その年齢には見えな
くらいお若かったです。

【モーニングセミナー】
「倫理」は、人のために生きて行く!! =「利他」の心を持つ事が大切である。

その根本は、家庭にある!!
その中心が、「夫婦」である!!
 「夫婦関係」がすべてに繋がっていく!!
そして、「家庭=夫婦、親子」である。

 最後の1分間に、一番大切なお話をいただきました。

「家庭の力」を呼び戻す大事な5つのポイント
1. 結束力・・・「食事(家族一緒に)」と「夫婦の繋がり」
2. 共感力・・・「思いやり」を持つ!!→夫婦間、子に、お互いに
3. 忍耐力・・・「自分」をコントロールして、セーブする。
4. 思考力・・・「会話」を大事にする。→夫婦間、子に話かける。
5. 実行力・・・「自分」から変わる。→「家族」が変わる。








演台が、 津々木 法人アドバイザーには、大きすぎましたね






本日のゲストは、野村証券の方が1名ご参加いただきました。 ありがとうございます。 



本日は、新幹事の辞令を、佐々木さん、高橋さんに、三木会長よりお渡しいたしました。
佐々木幹事、高橋幹事、おめでとうございます。


本日の会員スピーチは、幹事の辞令をいただいた高橋幹事に、お話いただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿